ショッピングクレジット

便利なクレジット払い

お客様がお店(販売店)でお買い物された時に、その商品代金をタイヘイがお客様に代わって立て替えてお支払いいたします。後日、お客様がご希望の分割回数でご返済していただくシステムです。

ショッピングクレジットとは?

ショッピングクレジットとは、三者間の契約です。このしくみは、お客さまと販売店の間の売買契約・役務提供契約の代金等の決済手段として、現金支払に代わってクレジット(立替払)制度を利用する場合のものです。

お客様がこのしくみを利用してお買い物等をされるときは、まずお客様からのお申し込みを受けた販売店がタイヘイに連絡をとり、タイヘイはお客様の審査をさせていただきます。
タイヘイがお客様のお申し込みを承諾(立替払契約が成立)したときは、お客さまのお買い上げ代金を、タイヘイがお客様の委託により販売店に立替払いいたします。
お客様は、お買い上げの代金に手数料を加えた額を分割払いでタイヘイにお支払いいただくことになります。
つまり、図のようにお客様は、販売店との間の売買契約又は役務提供契約のほか、タイヘイとの間でクレジット契約(立替払い契約)を結ぶことになります 。

お客さま、販売店、タイヘイ株式会社、売買契約又は役務提供契約、クレジット契約(建替払契約)、コンシューマークレジットセンター、加盟店契約
注意!
ご契約はお客様ご自身のものです。仮にお客様が単に名義を貸したとしても、お客様に支払いの責任があります。どんなに親しい人から頼まれても、他人に名義を貸すのは絶対にやめましょう。

クーリングオフとは?

クーリング・オフとは、訪問販売や電話勧誘販売など特定の取引方法で契約した場合に、いったん申し込みや契約をした後でも一定の条件を満たせば、お客様が一方的に契約をやめることができる制度です。クーリング・オフにより契約をやめる時には、特別な理由はいりません。何らかの費用を負担する必要もありません。

クーリング・オフの効果
クーリング・オフをすると、契約はなかったことになります。受け取り済みの商品は販売店に返品し、支払い済みのお金は全額返金してもらうことができます。工事契約で施工済みの場合は工事前の状態に戻してもらえます。返品費用や工事前の状態に戻す費用は販売店が負担することになっているため、お客様に一切費用はかかりません。役務契約ですでにサービスを受けている場合でも代金を支払う必要はありません。
クーリング・オフができる場合
訪問販売・電話勧誘販売・特定継続的役務提供・・・法廷契約書面を受領した日から8日
連鎖販売取引・業務提供誘引販売取引・・・法廷契約書面を受領した日から20日間
注意!
クーリング・オフ期間の日数は、法廷契約書面を受領した日を含みます。期間内に通知書を発信すればよく、相手に通知が届くのは期限後でも構いません。

ショッピングクレジットについて

フリーローン(提携センター)03-3656-3121
ショッピングクレジット(コンシュマ-クレジットセンター)03-5663-7370
(お客様相談室)03-5661-1729
不動産業者向けローン(大型ローンセンター)03-3656-3114

ショッピングクレジット導入のメリット

お客様に代わり、商品の購入代金を加盟店様に一括立て替え払いするシステムです。加盟店様にとり、代金回収の事務負担や回収不能リスクがなくなり、一括で代金をお支払いするので、回収期間を短縮できます。

1. 販売促進、売上アップ
クレジットカードをお持ちでないお客様にも簡単な手続きで、クレジット利用による販売ができます。お客様のご都合に合わせた無理のない支払い方法が提案でき、販売促進につながります。
2. 効率的な資金運用
毎月一定日にタイヘイから立て替え払いを行いますので、計画的で効率的な資金運用が可能です。
3. 業務の効率化
集金、代金回収、振り込み等にかかるコストや自己負担を軽減でき、事務の効率化が図れます。
4. 代金回収リスクの回避
ショッピングクレジット利用代金はタイヘイが加盟店様に一括立て替え払いいたしますので、加盟店様の代金回収リスクがありません。また、お客様への請求・代金回収業務もタイヘイが行いますので、加盟店様は販売業務に専念できます。
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