ショッピングクレジット
便利なクレジット払い
お客様がお店(販売店)でお買い物された時に、その商品代金をタイヘイがお客様に代わって立て替えてお支払いいたします。後日、お客様がご希望の分割回数でご返済していただくシステムです。
ショッピングクレジットとは?
ショッピングクレジットとは、三者間の契約です。このしくみは、お客さまと販売店の間の売買契約・役務提供契約の代金等の決済手段として、現金支払に代わってクレジット(立替払)制度を利用する場合のものです。
お客様がこのしくみを利用してお買い物等をされるときは、まずお客様からのお申し込みを受けた販売店がタイヘイに連絡をとり、タイヘイはお客様の審査をさせていただきます。
タイヘイがお客様のお申し込みを承諾(立替払契約が成立)したときは、お客さまのお買い上げ代金を、タイヘイがお客様の委託により販売店に立替払いいたします。
お客様は、お買い上げの代金に手数料を加えた額を分割払いでタイヘイにお支払いいただくことになります。
つまり、図のようにお客様は、販売店との間の売買契約又は役務提供契約のほか、タイヘイとの間でクレジット契約(立替払い契約)を結ぶことになります
。

- 注意!
- ご契約はお客様ご自身のものです。仮にお客様が単に名義を貸したとしても、お客様に支払いの責任があります。どんなに親しい人から頼まれても、他人に名義を貸すのは絶対にやめましょう。
よくあるご質問
クーリングオフとは?
クーリング・オフとは、訪問販売や電話勧誘販売など特定の取引方法で契約した場合に、いったん申し込みや契約をした後でも一定の条件を満たせば、お客様が一方的に契約をやめることができる制度です。クーリング・オフにより契約をやめる時には、特別な理由はいりません。何らかの費用を負担する必要もありません。
- クーリング・オフの効果
- クーリング・オフをすると、契約はなかったことになります。受け取り済みの商品は販売店に返品し、支払い済みのお金は全額返金してもらうことができます。工事契約で施工済みの場合は工事前の状態に戻してもらえます。返品費用や工事前の状態に戻す費用は販売店が負担することになっているため、お客様に一切費用はかかりません。役務契約ですでにサービスを受けている場合でも代金を支払う必要はありません。
- クーリング・オフの方法
- クーリング・オフの効力は、申込の撤回または契約の解除を行う旨を記載した書面(郵便消印日付)又は電磁的記録による通知を発信した時から生じます。契約内容を明らかにする書面(契約書お客様控え)をお客さまが受領された日を含めて8日間(連鎖販売取引の場合は20日間)以内にお客様から書面による通知をタイヘイ株式会社宛てに送付してください。書面で通知の際は、クーリング・オフを行使するはがき等を出したことが明確となるよう、簡易書留扱いが確実です。また書面には下記書面例のように、「ご住所、お客様のお名前(フリガナもお願いします)、電話番号、販売店名、商品、役務名」等を記入したはがきを販売店宛てにご郵送(普通郵便で可)又は電磁的記録による通知をいただければ、より確実です。詳しくは契約書にも記載されていますので、そちらをご覧ください。その他、ご不明点がございましたら、下記お客様相談室へお問い合わせください。
お客様相談室 03-5661-1729
受付時間:平日 9:00〜18:00
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
- 注意!
- クーリング・オフ期間の日数は、法廷契約書面を受領した日を含みます。期間内に通知書を発信すればよく、相手に通知が届くのは期限後でも構いません。
ご希望の返済日の確認やご返済金額をご案内いたしますので、弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。一括返済の場合、返済方法は振込手数料ご負担の上弊社指定口座へのお振込のみとなります。
ショッピングクレジットのご契約につきましては、ホームページではご照会できませんので、弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。
ショッピングクレジットでは、繰上一括返済以外、月々の金額や支払回数の変更はできません。月々のお支払についてのご相談は弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。
変更に伴う手続等がございますので、弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。なお、金融機関へのお手続きの都合上、口座の変更までに1か月程度お時間をいただく場合がございます。
ご希望のお客さまよりお申し出いただければ発行いたします。弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。
契約時と住所や電話番号が変わっておりますと、当社からのお知らせ等が届きません。変更手続をいたしますので、弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。
お買い上げ後の故障・損傷などのリスクは、通常お客様が負うことになり、壊れてしまってもお支払いいただく必要があります。製品によっては、メーカーや店舗の保証が付く場合がありますので、詳しくは購入された販売店様へお問い合わせください。
お名前を変更された場合、現在ご利用の引落口座の名義変更が必要になります。ご利用の金融機関にて口座名義の変更手続き後、弊社担当窓口(03-5661-1729 平日9:00~18:00)までお問い合わせください。お電話にて、変更後のお名前、口座名義の変更手続きを行ったお日にちの確認をさせていただきます。
※弊社にご連絡がなかった場合、引落がかからない可能性がございます。解約の手続きは弊社ではなくご契約された販売店様にてお手続きをお願いいたします。販売店様にて解約のお手続きが完了しないと引落を停止することができません。詳しくはご契約された販売店様へお問い合わせください。
引落は毎月27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)の1回のみとなります。何らかの理由で引落がかからなかった場合、振込手数料ご負担の上、弊社指定口座へお振込みとなります。詳しくは弊社担当窓口(03-5663-0230 平日8:30~17:30)までお問い合わせください。また、引落日の翌月以降にお支払い予定のお客様につきましては、別途弊社規定の催告手数料が発生しますのでご了承ください。
契約成立後の翌月、もしくは翌々月の20日頃に発送を予定しておりますが、状況により日程が前後する場合もございます。詳しくは弊社担当窓口(03-5663-7370 平日9:00~20:00)までお問い合わせください。
各種お問い合わせ
- 注意!
- 契約者ご本人様以外の方へ契約内容に関するお問い合わせはできかねます。契約者ご本人様以外の方へのご案内をご希望の場合、ご本人様からの開示の許可が必要です。
弊社では電話リレーサービスを介したお電話に対応しております
「電話リレーサービス」とは聴覚や発話に困難のある人と、会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で双方向につながることができるサービスです。
詳しくは「一般社団法人財団電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。※リンク先は外部サイトです。