インタビュー
お客様の望む対応ができ感謝していただいた時とても嬉しくやりがいを感じます。
吉澤 達哉
食材事業部 配送
2021年4月 入社
-
最初は仕事に慣れず大変なことも多いと思いますが、お客様からの感謝の言葉いただけてやりがいもあります
私の日々の業務は基本的には、営業所に届く商品をお客様ごとに仕分け配達するということの繰り返しになります。時には時間に追われたり、商品の欠品などによって苦労することもありますが、毎日顔を合わせるお客様に「毎日忙しそうでも、しっかり対応してくれてありがとう」と言っていただけたり自分を頼って商品や配送日程等の相談していただき、お客様の望む対応ができ感謝していただいた時とても嬉しくやりがいを感じます。
私は現在、配送の業務と並行して営業所の所長になるための業務も行っており、商品の発注やお客様ごとのメニューの変更を行っています。最初のうちは発注量のミスや、メニュー変更のミスでお客様に迷惑をかけてしまうことも何度もありましたが、その度に営業所の所長や周りの人に助けられていました。
今では業務も順調に覚え、周りの人の助けとなることも出来るようになってきました。今後は所長の元でより多くの業務や心構え、お客様対応等を学び、自分が営業所の所長になったときにはお客様に寄り添い、営業所のメンバーからは頼られるような所長を目指したいと思います。
最初は仕事に慣れず大変なことも多いと思いますが、お客様からの感謝の言葉いただけてやりがいもあります。先輩社員からのサポートもあるので安心してください。また、若手の社員でも昇進したり責任のある仕事を任せられている人もいます。今後入社してくる皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。 -
1日のタイムスケジュール
8:00 出社 10:30 商品仕分け 11:30 検品 15:30 配達 16:30 発注 17:30 メニュー変更 17:40 退社